担当者設定するには

担当者設定することで、メッセージへの返信などの対応をチームメンバーに依頼することができます。

  1. 対応を依頼したいチケット、またはメッセージ詳細画面にて [担当者なし] の箇所をクリックしてください。tanto1_1またはチケット一覧から複数選択で一気に担当者を設定することもできます。tanto1_2
  2. 担当者設定の画面を表示します。
    リストから依頼したいメンバーを選択して [担当者設定] をクリックしてください。
    その際、担当者のオンライン・オフラインがわかるようになっています。
    オンラインのメンバーはアイコン横に緑色の目印が付いています。tanto2
  3. 担当者を設定する際に [要承認] にチェックし担当者設定をすると、担当者は外部への送信について上長への「承認」が必須となります。tanto3
  4. 「担当者設定」されたユーザは画面右上の [通知アイコン] がアクティブになり(赤い丸が表示されます) 担当が設定されたことがわかります。
    通知のメッセージをクリックすると該当のメッセージへ移動します。tanto4