ご注意

自動ルール設定を作成するには[管理者]もしくは[マネージャー]の権限が必要です。

自動ルール設定を追加するには

「条件」を設定し、新しく受信したメッセージが条件に当てはまった場合、自動的にラベルを付けたり、ステータスを変更したりすることができます。
また、ルールを選択して「未対応に適応」させることで、すでに受信した未対応のメールにルールを適用することができます。

  1. 自動ルール作成をするには画面右上ギアアイコンより[自動ルール設定]を選択しルール一覧横の [+] マークをクリックしてください。
    [自動ルール設定] が表示されますので、左側の一覧に必要なルールがない場合は [+] マークをクリックしてください。2016-08-04_18h08_53
  2. 新規に「ルール名」「検索条件」「処理」をそれぞれ入力して [保存] をクリックしてください。
    「検索条件」「処理」はそれぞれ複数追加することができます。2016-08-04_18h02_41
  3. 自動ルールの作成が完了したら、未対応にあるチケットにルールを反映させることができます。
    [未対応にルールを適用する] をクリックしてください。自動処理を開始します。
    未対応にルール適用

ルールの順番を変更したい場合は、自動ルール設定の順番を変更するにはを参照ください。

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