署名を作成・編集・削除するには

署名を作成するには

メールの最後に名前・会社名・連絡先等を頻繁に記載される場合、「署名」を利用すると非常に便利です。

  1. 画面右上のギアアイコンから [メッセージ環境設定] を選択し [署名] を選択してください。
    署名は「個人用署名」とメールアドレスに紐づいた「共用署名」があります。
    個人用署名、送信アドレスの共用署名を必要に応じて [+] マークをクリックしてください。
    ※「共用署名」の設定についてはマネージャ以上の権限が必要です。
    2016-08-09_19h15_49
  2. 「名前」「署名」を入力してください。
    作成が完了しましたら [保存] をクリックしてください。2016-08-09_19h22_55

署名の編集・削除をするには

  1. 一旦作成した署名を編集したい場合は、右上の [メニューアイコン] をクリックし [編集する] を選択してください。
    また削除したい場合は [削除する] を選択してください。
    デフォルトは署名のタイトル横に緑フラグで表示されます。2016-08-09_19h18_14
  2. 登録後はデフォルトの署名がメッセージ作成画面で自動的に反映されます。
    デフォルト以外の署名の挿入方法については、署名を使うにはを参照ください。

ご注意ください!
送信アドレスに紐づいている「共用署名」について。この送信アドレスを送信設定から削除した場合、紐づいている共用署名も削除されます。2016-08-09_19h28_38