自動ルール設定の順番変更

自動ルールは上から順番に適用されます。例えば1つ目のルールのアクションが「ステータスを対応不要にする」で、2つ目のルールのアクションが「ステータスを対応完了にする」だった場合、両方のルールに適合するメールを受信すると、そのメールは「対応完了」に移動します。

自動ルール設定は基本的には登録した順番に並びます。適用する順番を見直したい場合は、ルールの順番を変更することができます。

  1. 画面右上ギアアイコンから [自動ルール設定] を選択してください。
    ルール設定の順番変更1
  2. ルール一覧が表示されます。
    一番下にある [ルールの処理順を変える] にチェックを入れてください。
    ルール設定の順番変更2
  3. [↑↓] 部分にカーソルを移動させると Drag & Drop で入れ替えができます。
    ルール設定の順番変更3
(Visited 31 times, 1 visits today)