Internet Explorer サポート終了のお知らせ

2021.1.25

現状Re:lationでは、Internet Explorer 11(以下 IE11)を対応ブラウザとしておりますが、 2021年3月31日をもってIE11のサポートを終了し、「非対応」とさせていただきます

これにより2021年4月1日以降、IE11では閲覧や動作に支障が生じる場合がありますので、 サポート終了後は下記対応ブラウザのご利用をお願いいたします。
Microsft Edge(最新版)、Firefox(最新版)、Chrome(最新版)、Safari(最新版)

サポート終了の背景について

Re:lationでは日々新機能の追加や改善に努めておりますが、複雑な機能の開発や迅速な開発を進めるにあたり、IE11での互換性を保つことが困難となってきました。
またIE11は今後新たな機能の開発は予定されておらず、提供元であるMicrosoft社はMicrosoft 365 アプリでのIE11のサポート終了を発表しています。
Microsoft社によると今後の利用については後継ブラウザであるMicrosoft Edgeの利用が推奨されております。
そのためRe:lationでもMicrosoft社の対応を踏まえ、非対応とする運びとなりました。

参考ページ(Microsoft社ウェブサイト)

お問い合わせ先

本件に関してのご不明点は株式会社インゲージ サポート担当までお問い合わせください。
お問い合わせは、メール(support@ingage.jp)またはRe:lation画面右上の[?]アイコンよりチャットにて行っていただけます。

Recent Posts

  • 2025.12.9

    「第170回 スクラム道関西 オープン・ジャム」をインゲージ大阪オフィスにて開催!

  • 2025.12.5

    【1/22開催】営業組織のDX・生産性向上を徹底解剖!再現可能な「勝ちパターン」構築へ

  • 2025.12.3

    【1/15開催】顧客対応の属人化解消と組織マネジメントのプロが語る戦略ウェビナーを開催

  • 2025.12.2

    企業の見えないコストを徹底調査 —— 情報検索に1日「38分」浪費!年間人件費換算で「37万円超」の損失

  • 2025.12.2

    【導入事例】VTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営するカバー株式会社、月間7,000件超のファン対応における「属人化」を解消。