Re:lationがIT導入補助金2020 対象ツールに採択されました

2020.5.28

顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』が、経済産業省が推進する「IT導入補助金 2020」の導入対象ツールに採択されましたのでお知らせいたします。
これにより、補助対象者となる中小企業・小規模事業者がRe:lationを新たに導入する場合、初期費用と月額費用1年分を合計した金額の最大3/4の補助を受けることが可能になります。

IT導入補助金とは

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

今年度新たに設けられた特別枠(C類型)では、昨今の新型コロナ感染症が事業環境に与えた影響への対策及び同感染症の拡大防止に向け、具体的な対策(非対面型ビジネスモデルへの転換、テレワークや在宅勤務環境の整備など)に取り組む事業者によるIT導入等を優先的に支援するために創設されたものです。
https://www.it-hojo.jp/overview/

Re:lationが採択されたポイント

テレワーク・在宅勤務といった、緊急時にも対応可能な柔軟な働き方を取り入れることはいまや重要な経営課題となっていますが、『Re:lation』はクラウドサービスでありインターネット環境さえあれば利用可能です。 離れた拠点間でもテレワーク・在宅勤務でも、簡単に情報共有し、社内のコミュニケーションを集約できるため、生産性を落とすことなく業務を進めることができます。 リアルタイムに対応状況を把握できるほか、対応時間や件数の分析も可能なため、業務の定量評価、生産性の分析・改善にも適しています。

これまで導入いただいた企業様の声

H30年度導入企業 A社
「Re:lation導入前は、1通のメールに対して2名が同時に返信をしてしまうというミスが起こる環境だったため、ミス防止のために1名で対応していた結果、1名がメール対応に追われ、他の仕事に手がまわらない状況だった。Re:lation導入後は、メール対応人数を増やすことができ、メール対応に余裕ができた。」

H29年度導入企業 B社
各種テンプレートを作成することにより、作業時間5分の1に効率化を図ることができたことに加え、新入社員にとっても理解しやすいモデルを構築することができた。」

H28年度導入企業 C社
「Re:lation導入により、顧客からの問い合わせに対しての返答の遅延や対応の抜け漏れなどのトラブルが大幅に減少した。その結果、顧客対応に要する工数削減に成功するとともに、顧客満足度も向上した。」

IT導入補助金の申請の流れ

IT導入補助金をご利用される場合は、いくつか準備が必要になります。

まず「gBIZIDプライムアカウント」が必要となります。「gBizIDプライムアカウント」をお持ちでない場合は「gBizID」ホームページより取得をしてください。
https://gbiz-id.go.jp/top/

次にセキュリティアクションの認定が必要になります。セキュリティアクションとは中小企業自らが情報セキュリティ対策に取り組むことを自己宣言する制度です。「中小企業の情報セキュリティ対策ガイドライン」の実践をベースに2段階の取り組み目標が用意されています。

https://www.ipa.go.jp/security/security-action/it-hojo.html

その後、申請マイページにて申請書の作成を行います。IT導入補助金のツール提供者(弊社)が記載する分については、ご連絡いただき次第、すぐに対応します。
すべての入力項目が記入できましたら、事務局へ申請をお願いします。

またIT導入補助金には、あらかじめ決められたスケジュールがございます。

IT導入補助金のスケジュール

———
1次締切分
2020年5月11日(月)受付開始 ~ 2020年5月29日(金)17:00 まで

2次締切分
2020年6月12日(金)17:00まで<予定>

3次締切分
2020年6月26日(金)17:00まで<予定>

4次締切分
2020年7月10日(金)17:00まで<予定>

5次締切分
2020年7月31日(金)17:00まで<予定>

6次締切分
2020年9月2日(水)17:00まで<予定>

7次締切分
2020年10月2日(金)17:00まで<予定>

8次締切分
2020年11月2日(水)17:00まで<予定>

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://www.it-hojo.jp/schedule/
———

今回のIT補助金の活用をご希望の場合は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社インゲージ カスタマーサクセス部
片貝(かたがい)・坂本(さかもと)
mail : contact@ingage.jp
tel  : 050-3116-8373

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