「Re:lation(リレーション)」にて 7/28に下記のアップデートを行いましたのでご連絡いたします。
- 基本認証ですでに設定されたGoogle Workspace・GmailのSMTP送信・POP3受信設定について、メニューから先進認証へ切り替えることができるようにしました。
- 基本認証ですでに設定されたMicrosoft Exchange Online(Office 365)のSMTP送信・POP3受信設定について、メニューから先進認証へ切り替えることができるようにしました。
- アンケートメール設定を削除した場合、テンプレートに設定されているアンケートメールも自動で削除するようにしました。
- ツイートをする際、画像ファイルを添付できるようにしました。
- LINEのメッセージ送信数が、その月の上限に達した場合のエラーメッセージをより分かりやすくしました。
1・2について
これまで、Google Workspace・Gmail、およびMicrosoft Exchange Online(Office 365)について、基本認証から先進認証への切り替えは以下手順でご案内しておりました。
- 先進認証でSMTP送信・POP3受信設定を新たに追加
- 基本認証で設定済みのSMTP送信・POP3受信設定を削除
今回のアップデートにより、設定の右端にある[…]メニューアイコンより[先進認証に切り替える]を選択すると、先進認証ができるようになりました。これにより、新たな設定の追加や削除をすることなく、現在の設定を先進認証に切り替えることができます。
3について
通常、削除済みのアンケートメールは送信ができませんが、テンプレートには削除済みであっても設定されたままとなっていました。そのため、削除済みのアンケートメールが設定されているテンプレートを利用してメールを送信した際に、『指定したアンケートメールは削除されています』というエラーが発生しておりました。今回のアップデートにより、アンケートメール設定を削除した場合、テンプレートに設定されているアンケートメールも自動で削除するようにしました。
※アンケートメール機能は現在β版をお試しいただけます。ご希望の方はsupport@ingage.jpまでご連絡ください。
4について
ツイートをする際、画像ファイルが添付できるようになりました。添付できるファイルはpng・jpegとなります。
5について
LINE公式アカウントのフリープランをご利用の場合、月の送信数には上限があります。
今回のアップデートにより、メッセージ送信時に上限に達していた際に表示されるエラーメッセージを、より分かりやすく表記するようにしました。
過去のアップデート情報はこちらからご覧いただけます。
今後ともRe:lationをよろしくお願いいたします。