「Re:lation(リレーション)」2023/3/30アップデート情報

2023.3.31

「Re:lation(リレーション)」にて 3/30に下記のアップデートを行いましたのでご連絡いたします。

<機能改善>

  1. コンタクト登録にて使用しないメールアドレス・電話番号をアーカイブできるようになりました。
  2. Re:lation APIにてメールアドレス・電話番号のアーカイブ機能に対応しました。
  3. ポータル画面の[チケット一覧]ウィジェットにて、該当のチケットがある「受信箱」と設定されている「ラベル」が表示されるようになりました。
  4. [システム設定]>[クラウド電話]のページレイアウトを調整し、電話番号ごとに紐づくキュー名、受信箱名が確認できるようにしました。
  5. ダッシュボード・監査ログのカレンダーにて[過去7日間][過去30日]を選択した際、指定される期間が前日起点となるよう変更しました。

<不具合修正>

  1. [システム設定]>[ユーザ]より他のユーザのプロフィール画像を変更した際、自分のプロフィール画像が変更されてしまう不具合を修正しました。
  2. R-Messe返信画面にて拡張子が大文字のファイルを添付できない不具合を修正しました。
  3. コンタクト管理の検索窓にて検索キーワードを半角スペースで区切って入力した際に、半角スペースが消えた状態で検索される不具合を修正しました。
  4. チャット系チャネルにて新着チャットを受信した際、チケット詳細画面に最新の情報が反映されない不具合を修正しました。
  5. R-Messeのチャットにて、RMSから返信した場合とRe:lationから返信した場合で吹き出しの色を変更し、識別ができるよう修正しました。
  6. R-Messeの返信画面にてファイルを添付した際、送信ボタンが押下できない不具合を修正しました。
  7. チケット一覧にてチケット選択後にラベル設定やプレビュー表示などをした際、既読になってしまう不具合を修正しました。
  8. チケット管理のサイドバーにて大文字アルファベットの保留理由をクリックした際、小文字に変換されて検索窓に表示される不具合を修正しました。
  9. チケット管理のサイドバーにて保留理由をクリック後、検索窓に続けてキーワード入力をした際に正しくチケット検索ができない不具合を修正しました。
  10. LINEの返信画面にてファイルを送信する際、確認メッセージが表示されない不具合を修正しました。

1について

使わなくなったメールアドレス・電話番号をアーカイブすることができるようになりました。アーカイブした連絡先は新規メッセージの宛先の候補に表示されなくなるため、古い連絡先に誤送信してしまうミスを防止できます。チケットの検索やタイムライン画面では、アーカイブした連絡先に紐づくチケットも表示できるため、過去の履歴はこれまで通り確認いただけます。

今回のアップデートに伴い、コンタクトデータのCSVの最後列に「アーカイブメールアドレス」「アーカイブ電話番号」を追加しています。

詳細は、こちらのヘルプページをご覧ください。

2について

『コンタクトアーカイブ機能リリースにあわせて、Re:lation APIも対応をしました。詳細はこちらをご覧ください。

3について

未対応チケットにて、受信箱アイコンとラベルが表示されるようになりました。受信箱アイコンにカーソルを合わせると受信箱名が表示されます。

5について

これまでは当日も含め、その日から7日前とし集計をしていたため、正しく「丸7日間」を集計できておりませんでした。
今回のアップデートにより、以下の通り前日起点で集計するように変更しました。

  •  [過去7日間]・・・前日起点の7日前0:00〜前日23:59
  •  [過去30日]・・・前日起点の30日前0:00〜前日23:59

 ※当日を含めない

新デザイン(Anaheim UI)への完全移行について

新デザイン(Anaheim UI)への完全移行を3月30日(木)に実施いたしました。
以降は旧デザインはお使いいただけなくなります。Anaheim UIのご利用をよろしくお願いいたします。

過去のアップデート情報はこちらからご覧いただけます。
今後ともRe:lationをよろしくお願いいたします。

Recent Posts

  • 2024.4.26

    「Re:lation(リレーション)」2024/4/26アップデート情報

  • 2024.4.19

    「Re:lation(リレーション)」2024/4/18アップデート情報

  • 2024.4.12

    Re:lation(リレーション)スマホアプリ アップデート情報

  • 2024.4.12

    「Re:lation(リレーション)」2024/4/11アップデート情報

  • 2024.4.5

    「Re:lation(リレーション)」2024/4/4アップデート情報