顧客対応クラウド『Re:lation』、ふるさと納税管理システム『LedgHOME』と連携

2024.2.27

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也)が開発・提供する顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』は、シフトプラス株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:中尾 裕也)が提供するふるさと納税管理システム『LedgHOME(レジホーム)』と連携しましたことをお知らせいたします。

『Re:lation』と『LedgHOME』は以前よりサービス連携を行っておりましたが、今回新たに連携内容が追加され、より便利にお使いいただけるようになりました。

■連携機能について

この『Re:lation』と『LedgHOME』の連携により、以下の機能を提供します。

①『LedgHOME』上の寄附者管理画面からワンクリックで『Re:lation』のタイムラインを表示

『LedgHOME』内の寄附者管理画面上の『Re:lation』ボタンをクリックすると、『Re:lation』のタイムライン(寄附者との対応履歴)が表示されるようになりました。『Re:lation』の画面に遷移することなく、『LedgHOME』の画面内でその顧客とのこれまでのやり取りをスムーズに確認することができます。
※この機能は2021年に提供開始しているものです。

②『Re:lation』上からワンクリックで『LedgHOME』の寄附者管理画面を表示(新機能)

『Re:lation』に届いた顧客からのメールやチャット等から『LedgHOME』内の寄附者情報を簡単に呼び出すことができるようになりました。
当連携により、対応漏れや対応ミス、情報の取り違えを防ぐとともに、対応にかかる時間を短縮しながら迅速に的確な問い合わせ対応を実現し、顧客満足度の向上に貢献します。

~活用イメージ~
シフトプラス株式会社が運営する広報誌「シフトプレス」にて、『Re:lation』と『LedgHOME』連携の活用例を公開しています。ぜひご覧ください。
https://www.shiftplus.co.jp/press/?p=76

『Re:lation』は、クライアント(自治体)様ごとに環境を切り分けてセキュリティ高く運用できることから、シフトプラス株式会社様のようなBPO事業者様にも多くご利用いただいています。

■『LedgHOME』について

全国各地約485の自治体様に導入、全国のふるさと納税寄付額の50%以上を管理。
これまでに培った運用ノウハウを反映し、日々変わるふるさと納税の仕組みに合わせてバージョンアップを繰り返しています。各ふるさと納税ポータルサイトとの連携はもちろん、迅速な導入と安定した運用を実現します。
『LedgHOME』サービスサイト:https://www.ledghome.jp/

■シフトプラス株式会社について

本店所在地: 宮崎県都城市宮丸町3070番地1
代表者: 代表取締役 中尾 裕也
事業内容: 官公庁向けソリューション、サービスソリューション、Webシステムソリューション、ふるさと納税関連の自治体コンサルティング、自治体業務の業務委託サービス
コーポレートサイト: https://www.shiftplus.co.jp/

■『Re:lation』について

『Re:lation(リレーション)』は、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウドです。メール、電話、チャット、LINEなど多様化するコミュニケーションサービスを一つの画面で扱えるため、顧客との接点が増え複雑になった問い合わせを簡単に一元管理できます。

さらに、二重返信や対応漏れを防止するステータス管理やWチェックが簡単にできる承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じがちな様々な課題を解決する機能を備えています。テレワークなど多様な働き方にも対応し、業務効率化と可視化を実現して人材教育にも貢献します。

『Re:lation』は、EC事業者・コールセンターをはじめ、幅広い業種・業界で使われ、リリース10年で導入社数は5,000社を超えました。使いやすさを追求したデザインは高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しています。

『Re:lation』サービスサイト: https://ingage.jp

■株式会社インゲージについて

本社所在地: 大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス
代表者: 代表取締役CEO 和田 哲也
事業内容: クラウドサービスの開発・提供、コミュニケーションプラットホーム『Re:lation』の開発・提供
コーポレートサイト: https://ingage.co.jp

■本リリースに関するお問い合わせ先

担当者: 株式会社インゲージ 広報担当 西澤あずさ
TEL: 050-3116-8373
E-mail: pr@ingage.jp

Recent Posts

  • 2024.11.14

    インタビュー記事掲載のお知らせ

  • 2024.11.8

    「Re:lation(リレーション)」2024/11/7アップデート情報

  • 2024.10.29

    顧客対応クラウド『Re:lation』、EC事業者の顧客対応を変革するWebチャット「Re:Chat」をリリース

  • 2024.10.23

    顧客対応クラウド『Re:lation』、『Salesforce』『kintone』『ネクストエンジン』との連携を強化

  • 2024.10.7

    インゲージ、オンラインカンファレンス「サクフェス2024」を開催