~市場分析・最適なストア構築から新規販路、LTV最大化CRM、そして顧客体験向上まで、EC成長サイクルをリードする5社が集結~
顧客対応クラウド「Re:lation(リレーション)」を提供し、6,000社以上(※1)の導入実績を誇る株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)は、2025年11月27日(木)に、EC事業の売上最大化と顧客体験(CX)向上をテーマにした共催ウェビナー「EC売上を最大化するデータ戦略~市場・サイト・顧客のデータから成功サイクルを構築~」を開催します。
本ウェビナーでは、EC市場の成長を牽引する5社のリーディングカンパニーが結集し、データに基づいたEC成長の全フェーズにおける戦略と具体的な施策を解説します。
(※1) トライアル利用を含みます。
◆開催背景とテーマ
EC市場は拡大を続けていますが、その競争激化と顧客行動の多様化により、多くのEC事業者が「どのデータを、いつ、どう活用すれば売上最大化につながるのか」という課題に直面しています。場当たり的な施策ではなく、市場分析、サイト構築、新規顧客獲得、既存顧客育成、そして顧客体験(CX)向上まで、データに基づいた一貫性のある戦略がEC事業の持続的な成長には不可欠です。
このような背景から、EC事業の成長サイクルを構成する重要フェーズを網羅的に解説する共催ウェビナーを開催します。今回のウェビナーでは、市場分析、最適なストア構築、新規販路開拓、CRM戦略の各領域の専門家と、顧客体験向上の計5社が登壇します。各社が持つ専門的な知見と具体的なデータ活用事例を通じて、EC事業の全体戦略と実行に必要な具体的な道筋を提供いたします。
◆各社登壇内容
本ウェビナーは、各テーマの専門企業5社が登壇いたします。
<登壇内容>
・勝てるジャンルと商品を見抜く市場調査・競合分析の極意「キジク」とは
・事業規模に応じた最適なストア構築とデータ連携のベストプラクティス
・データ起点のTikTok Shop活用で売上を最大化する企業の共通点とは?
・LINE/SMSを活用したデータドリブンなLTV最大化CRM戦略
・顧客体験を向上させ、リピートを生む問い合わせ管理
<登壇者>
・株式会社Nint 山本 真大氏
・株式会社ハックルベリー 伊藤 孝司氏
・アライドアーキテクツ株式会社 堀田 哲郎氏
・スタークス株式会社 竹内 章裕氏
・株式会社インゲージ 佐竹彩華
本ウェビナーを通じて、データに基づいた一貫性のある戦略を学び、貴社のEC事業を次のステージへと導く具体的な道筋を見つけてください。
◆ウェビナー概要
| イベント名 | EC売上を最大化するデータ戦略~市場・サイト・顧客のデータから成功サイクルを構築~ |
| 開催日時 | 2025年11月27日(木)14:00~16:00 |
| 開催形式 | オンライン開催(Zoom) |
| 参加費 | 無料 |
| 共催 | 株式会社Nint、株式会社ハックルベリー、アライドアーキテクツ株式会社、スタークス株式会社、株式会社インゲージ |
| 参加申込 | https://ingage.jp/relation/event/251127/ |
<注意事項>
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・2名以上でご参加される場合、定員管理のため、お一人ずつお申込みください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご参加はお断りさせていただく可能性がございます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。
■株式会社インゲージについて
所在地:大阪府大阪市北区芝田一丁目14番8号
代表者:代表取締役社長 和田 哲也
事業内容:クラウドサービスの開発・提供、コミュニケーションプラットフォーム『Re:lation』の開発・提供
コーポレートサイト: https://ingage.co.jp
■本リリースに関するお問い合わせ先
担当者:株式会社インゲージ 広報担当 西澤
TEL:050-3116-8373
E-mail:pr@ingage.jp

