ひとりひとりの顧客に向き合えるメール Re:lation に無料で使えるフリープランが登場

2015.10.1

2015年10月1日

株式会社インゲージ(本社: 大阪府大阪市、代表取締役: 和田哲也)は、2015年10月1日に、対応漏れをゼロにする画期的なメールサービス「Re:lation(リレーション)」にずっと無料で使えるフリープランを新規設定いたしましたのでご案内いたします。

フリープラン・ライトプラン登場 リレーション

Re:lation(リレーション)について:

「Re:lation(リレーション)」は新時代のメールサービスです。従来メールのひとつのIDにひとつの受信箱という概念を打ち破り、複数のメンバーがそれぞれのIDでメールにアクセスできるようになります。そのため、送られてくるお問い合わせメールの返信を誰が・いつ行ったのかがわかるようになります。管理者は、受信したメールそれぞれに対し、あらかじめ担当者を設定することも可能です。各担当者が、どれだけのメールを担当しているか、担当中のものがいくつあるかも一目でわかります。

また、現在ではLINE(*1)などメッセージングサービスを業務に取り入れている企業も増えてきています。メッセージングサービスは、各送信者毎に会話がまとめられるので、これまでのやりとりの流れを知るには最適ですが、反面、企業内の情報を流出する危険性も指摘されています。「Re:lation(リレーション)」は、メールサービスでありながら、各送信者毎のこれまでのやりとりをタイムラインとして表示することが可能です。そのため、数ヶ月・数年前のやりとりも簡単に確認することができますから、個々の送信者との深いコミュニケーションが行えるようになります。

加えて、「Re:lation(リレーション)」はアクティブサポート(*2)にも対応しています。企業への悪評・クレームは昨今、ソーシャルネットワーク上で展開されることにより、素早く、大きく伝播され、企業がその事実を知ったときにはすでに炎上となっているケースが増えてきています。「Re:lation(リレーション)」は、Twitterに対応しており、関係するキーワードを設定するだけで、メールと同様にツイートも一元的に表示されるようになります。そのまま返事を行うこともできるため、メールのワークフローはそのままに、アクティブサポートを行うことが可能となります。

フリープランについて:

今回設定しましたフリープランは初期費用・月額費用なしに「Re:lation(リレーション)」をご利用いただけるプランです。利用できるユーザーは5名まで・送信のできるユーザーは1名までとして Re:lation のすべての機能をお使いいただくことが可能です。(*3)

また、フリープランの設定と合わせまして、よりお求めやすい価格としてライトプラン(月額9,800円・初期費用15,000円)も設定されました。

クラウドサービスについて:

「Re:lation(リレーション)」はクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(*4)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはクラウドサーバによりセキュリティ高く保管されますので、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。

Re:lation(リレーション)の主な機能:

  • 複数メンバーによるメールの共有
  • 二重返信の回避
  • タイムラインによる各送信者とのやりとり表示
  • SNS炎上監視(アクティブサポート)
  • 上司承認機能
  • 担当者振り分け機能
  • コメント入力
  • 進捗確認
  • 返信・送信テンプレート
  • 返信・送信アドレス選択
  • 担当者不在時対応
  • 迷惑メールブロック

関連リンク:

Re:lation(リレーション)情報サイト

利用環境:

  • インターネット接続環境
  • Windows, Mac, iPadに対応
  • Internet Explorer 10以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ

※1 LINE株式会社が提供するメッセージングサービス
※2 SNS上に投稿された自社サービス・製品に関する情報を見つけ、企業側からアプローチしてサポートを申し出る手法
※3 有料オプションなど一部の機能を除きます
※4 接続できるネットワーク環境を限定することも可能(プランにより設定)

本リリースに関するお問い合わせ:

株式会社インゲージ 広報担当
e-mail: contact@ingage.jp
tel: 06-6809-5294

Recent Posts

  • 2024.10.29

    顧客対応クラウド『Re:lation』、EC事業者の顧客対応を変革するWebチャット「Re:Chat」をリリース

  • 2024.10.23

    顧客対応クラウド『Re:lation』、『Salesforce』『kintone』『ネクストエンジン』との連携を強化

  • 2024.10.7

    インゲージ、オンラインカンファレンス「サクフェス2024」を開催

  • 2024.9.27

    インゲージ、Visionページ&採用ページをリニューアル!

  • 2024.9.25

    顧客対応クラウド『Re:lation』、コールセンターシステム『BlueBean』と連携