問い合わせ対応ツール『Re:lation(リレーション)』が同種サービス最速で導入企業500社を達成

2016.12.29

2016年12月29日

 株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田哲也)は、顧客満足度を上げる対応ツール『Re:lation (リレーション) 』の導入企業・団体数が500社を越えたことをお知らせいたします。

Re:lation(リレーション)

『Re:lation(リレーション)』について

 『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にするクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「2重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備え、対応ミスによる炎上や送信事故の防止し企業ブランドを守ります。またLINEやfacebookメッセンジャーのように個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で表示する機能や、KDDI株式会社が提供するezwebメールとしてメールを送受信する携帯メールオプションなど数々の機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールです。

 Re:lationはメールだけでなくTwitterにも対応しているため、気になるツイートを自動収集し、容易にソーシャルリスニングやアクティブサポートが行えます。メール対応品質を向上するための機能として上司承認時の内容比較や、対応時間・問い合わせ内容のグラフ化などの機能で問合せ部門管理者のマネジメント強化に貢献します。これらの多様な機能で問い合わせ対応部門の効率をアップし、上質な対応によるビジネスチャンスを広げます。

Re:lationの導入社数

Re:lationは2014年11月のリリース以降順調に導入が進み、2016年11月に導入社数(企業・団体)が500を超えました。タイムライン、ダッシュボード、携帯メールアドレス、承認時の内容比較など数々の優れた機能だけでなく、優れたデザインと使いやすさに高い評価が集まっています。

これはグループメールでは史上最速の伸びとなっております。(※1)

Re:lation(リレーション)
http://ingage.jp/relation

クラウドサービスについて

Re:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※2)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはクラウドサーバによりセキュリティ高く保管されますので、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。

利用環境

Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートの不要なクラウドサービス(ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。

  • インターネット接続環境
  • Windows または Mac
  • Internet Explorer 10以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ

株式会社インゲージについて

株式会社インゲージ
本社所在地: 大阪府大阪市北区角田町1-12 阪急ファイブアネックスビル the hive
代表者: 和田 哲也
事業内容: 企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト: https://ingage.co.jp

補足

※1 グループメールのカテゴリにて当社調べ。
※2 接続できるネットワーク環境を限定することも可能。(プランにより設定)

 この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。

本リリースに関するお問い合わせ先

(株)インゲージ プロモーション事業部 小松みゆき
電話番号:06-6809-5294
メール :contact@ingage.jp

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