株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)の提供する、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』と、株式会社日本ビジネス・サポート(本社:新潟県新潟市、代表取締役:丸山 敏幸)の提供する、受注一元管理システム『頑張れ♪店長!』『店舗アップ♪』が業務提携をいたしましたことをお知らせします。
『Re:lation(リレーション)』について
『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にするクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備え、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。またLINEやFacebookメッセンジャーのように個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で表示する機能や、KDDI株式会社が提供するauメールとしてメールを送受信する携帯メールオプションなど数々の機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。
Re:lationはメールだけでなくTwitterにも対応しているため、気になるツイートを自動収集し、容易にソーシャルリスニングやアクティブサポートが行えます。メール対応品質を向上するための機能として上司承認時の内容比較や、対応時間・問い合わせ内容のグラフ化などの機能で問い合わせ部門管理者のマネジメント強化に貢献します。これらの多様な機能で問い合わせ対応部門の効率をアップし、上質な対応によりリピート顧客を増やしビジネスチャンスを広げます。
Re:lation(リレーション)
『頑張れ♪店長!』『店舗アップ♪』について
『頑張れ♪店長!』『店舗アップ♪』とは、複数店舗の受注管理から発送管理までの処理をシステムで一元管理できるサービスです。『頑張れ♪店長!』『店舗アップ♪』ともに主要モール、ショッピングカートはもちろん、ご注文データがCSVでダウンロードできるサイトであれば、まとめて受注管理ができます。データ取り込み後は、 店舗を意識することなく一括で受注処理ができ、注文内容に合わせたメールを一括作成・送信することもできます。
『頑張れ♪店長!』は2001年に誕生し、これまで1000店舗以上のネットショップ様がご活用しています。『店舗アップ♪』は、『頑張れ♪店長!』で好評をいただいた機能の拡張性はそのままに、価格を抑えて2014年11月に販売を開始、従来比の3倍の処理速度で受注管理効率を高めています。
頑張れ♪店長!
https://www.ganbare-tencho.com
店舗アップ♪
連携機能について
Re:lationは2017年1月に他システムとの連携機能をリリースし、相互のシステムからそれぞれの画面を呼び出すことが可能になりました。
このたびの連携で『Re:lation』と『店舗アップ♪』の相互で簡単にリンク可能になり、それぞれの管理画面から連動した顧客情報を素早く表示する事が出来ます。
いまやひとつのシステムで業務が完結することは少なく、システム間の連携機能が業務効率を大きく左右します。この『店舗アップ♪』との連携においてRe:lation顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになります。(※1)
連携機能イメージ
期間限定キャンペーンについて
現在、期間限定のキャンペーンを実施しております。
<新規お申込みのお客様>
・ライトプランの場合
外部システム連携オプション追加申し込みで、初期費用と契約初月が無料!
・スタンダードプラン・プレミアムプランの場合
初期費用と契約初月が無料!!
※ライトプラン単独のお申込みの場合は、このキャンペーンは適用対象外です。
<すでにRe:lationご利用中のお客様>
※ライトプランご利用の方に限り
・外部システム連携のオプション追加料金(月額5,000円)が3か月無料!
・スタンダードプランへのプランアップ→差額の初期費用35,000円が無料!
<キャンペーン期間>
2019年5月7日(火)~2019年6月30日(日)
クラウドサービスについて
Re:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※2)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはクラウドサーバによりセキュリティ高く保管されますので、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。
Re:lation利用環境
Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。
- インターネット接続環境
- Windows または Mac
- Internet Explorer 10以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ
株式会社インゲージについて
本社所在地: 大阪府大阪市北区西天満3-14-6 センチュリー西天満ビル9F
代表者 : 和田 哲也
事業内容 : 企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト: https://ingage.co.jp
補足
※1 外部システム連携は一部のプランではご利用いただけません。
※2 接続できるネットワーク環境を限定することも可能。(プランにより設定)この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社インゲージ カスタマーサクセス部 坂本都行
電話番号: 050-5212-6355
メール : contact@ingage.jp