問い合わせ対応クラウド『Re:lation(リレーション)』が『楽天RMS Service Square』に掲載開始

2019.12.12

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)は、楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)が運営する楽天市場公式 「RMS Service Square」 に、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』を掲載することとなりましたのでお知らせいたします。 これにより、Re:lation を RMS Service Square 上からお申し込みいただけるようになりました。

『Re:lation(リレーション)』について

『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にするクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備え、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。またLINEやFacebookメッセンジャーのように個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で表示する機能や、KDDI株式会社が提供するauメールとしてメールを送受信する携帯メールオプションなど数々の機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。

Re:lationはメールだけでなくTwitterにも対応しているため、気になるツイートを自動収集し、容易にソーシャルリスニングやアクティブサポートが行えます。メール対応品質を向上するための機能として上司承認時の内容比較や、対応時間・問い合わせ内容のグラフ化などの機能で問い合わせ部門管理者のマネジメント強化に貢献します。これらの多様な機能で問い合わせ対応部門の効率をアップし、上質な対応によりリピート顧客を増やしビジネスチャンスを広げます。

問い合わせ業務の効率化・対応品質の向上に寄与し、デザイン性も優れている点が評価され、EC事業者・コールセンターを中心にリリース5年で約2,000社の導入実績があり、2019年にはグッドデザイン賞を受賞しました。

https://ingage.jp/relation/

楽天出店企業様に特にオススメのRe:lation機能

◯楽天あんしんメルアドサービス設定
楽天市場を通じて送られてくる楽天マスクアドレスに対して、ダイレクトに返信することができる機能です。Re:lationで一元管理することができますので、見逃しや対応漏れも起こりません。

◯外部システム連携
さまざまなカートシステムやCRMと連携し、Re:lationからワンクリックで顧客情報や購買情報を参照することができます。届いたメールからお客様のお名前やメールアドレスをもとに検索する手間をなくします。

◯携帯メールアドレスオプション
Re:lationから KDDI社のメールサーバを利用してメールを送信することができます。キャリアのメールアドレス宛にもメールを確実に届けたいという希望を叶えるオプションです。

今後は楽天市場出店企業様への支援も含め、より一層のサービス向上を目指して社員一同努めてまいります。

楽天市場公式「RMS Service Square」とは

「RMS Service Square」とは、”楽天市場公式”、楽天市場に出店している店舗様に対する店舗運営支援サービスです。

https://service.rms.rakuten.co.jp/docs/rms/rms.html

クラウドサービスについて

Re:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※1)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはISO27001(ISMS)取得企業である株式会社インゲージが保守・運用しますので、新たな運用コストの必要がありません。そのため、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。

Re:lation利用環境

Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。

・インターネット接続環境
・Windows または Mac
・Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ

株式会社インゲージについて

本社所在地:大阪府大阪市北区西天満三丁目14-6 センチュリー西天満ビル 9F
代表者:  和田 哲也
事業内容: 企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト:https://ingage.co.jp

補足

※1 接続できるネットワーク環境を限定することも可能。(プランにより設定)

この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社インゲージ カスタマーサクセス部 石丸
電話番号:050-5212-6355
メール:contact@ingage.jp

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