株式会社インゲージが、大阪府の定める「男女いきいきプラス」認証事業者として認定されました

株式会社インゲージは、大阪府の推進する男女いきいきプラス認証制度において、認証事業者として認定登録されました。

今回の認定の背景

株式会社インゲージでは、男女の別なく、ともに活躍できる職場環境の整備を以前より意識的に行っており、女性社員比率は5割を超え、女性役員・女性管理職の登用実績もあります。また、男性でも育児参加しやすい環境を整備し、男性の時短勤務取得の実績もあります。そのほか、在宅勤務が可能な社内システムのクラウド化や有給休暇の時間単位取得などの制度を採り入れ、社員のワークライフバランス向上と生産性向上を両立させる取り組みを行っています。

男女いきいきプラス認証とは?

「男女いきいきプラス」認証は、女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画の策定、男女が働きやすい職場環境の整備が行われている事業者に対し、大阪府の定めた基準をクリアした場合認証される制度です。

株式会社インゲージとは

株式会社インゲージは、クラウドサービスの開発・提供を行う大阪のIT企業です。主力製品の『Re:lation』は2020年3月時点で導入者数2,200社、2019年度グッドデザイン賞受賞など、直感的に使いやすくテレワークにも柔軟に対応できるサービスとなっています。

『Re:lation(リレーション)』は、社内外のコミュニケーションを一元管理し、チームで共有することができるクラウドサービスです。共有の受信箱でメール・電話・Twitter・LINE・チャットといった複数ツールの対応履歴をワンストップで管理し、担当者を振り分けることで、お互いの業務が可視化され、業務負荷も分散させることができます。

働き方改革などの社会背景のもと、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方が注目を集め、多くの企業が制度やシステムの導入に取り組んでいます。また、災害・疫病などの緊急時にも対応可能なテレワークや在宅勤務といった働き方を取り入れることは、重要な経営課題となっています。『Re:lation』は、ブラウザベースで利用可能なクラウドサービスであり、インターネット環境さえあれば、リモート勤務や在宅勤務、あるいは地方拠点での勤務であっても、同じチーム・部署内のメールを共有することができます。

『Re:lation』はこのように新常態にも対応した価値を提供できるソリューションとなっており、株式会社インゲージは、これからも提供企業として率先して男女ともに柔軟に働ける環境の整備を進めてまいります。

Share this post

Start typing and press Enter to search

Shopping Cart