顧客対応クラウド『Re:lation』がコール機能一体型CRM(顧客管理)システム『Ever Office』と連携

2022.7.8

〜『Ever Office』で受けた電話を『Re:lation』のタイムライン機能で自動表示。これまでのやりとりを瞬時に把握可能に〜

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也)は、顧客対応クラウド『Re:lation (リレーション) 』にて、コール機能一体型CRM(顧客管理)システム『Ever Office』を開発・提供する株式会社Ever Bank(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:星野 純一 以下、エバーバンク)との連携を行いました。

これからも『Re:lation』は、機能拡充だけでなく連携機能も充実させていきます。より多くの顧客のニーズに応え、問い合わせ業務の効率化と品質向上に寄与して参ります。

■連携機能について

この度の連携により、以下の二つの機能が可能となります。
1. 『EverOffice』での受電時に『Re:lation』のタイムラインを呼び出す機能
2. 『Re:lation』上の画面からワンクリックで『EverOffice』に発信番号を入力する機能

  1. 『Re:lation』のタイムラインを呼び出すことができます
  2. 『Re:lation』上の画面からワンクリックで『EverOffice』に発信番号を入力することができます

顧客対応は、いまやひとつのシステムで業務が完結することは少なくなりました。各システム間の連携機能が業務効率を大きく左右します。『Ever Office』との連携で、『Re:lation』顧客の皆様の対応業務がよりスムーズになり、対応時間の短縮や対応品質の向上が期待されます。

■『Re:lation』について

『Re:lation(リレーション)』は、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウドです。
メール、電話、チャット、SMS、LINE、Twitterなど、ビジネスにおいて多様化するコミュニケーションを一つの画面で管理します。顧客との接点が増え複雑になった問い合わせ窓口を簡単に一元管理できます。
さらに、二重返信防止や対応漏れなど、複数人での問い合わせ対応で生じる課題に対しては、対応状況が一目瞭然のステータス管理で解決。承認機能などもあります。問い合わせで生じるミスを事前に防ぎ、課題を解決する機能が盛りだくさんです。
テレワークなどの多様な働き方に対応しながら、業務効率化・可視化・人材教育を実現させます。
『Re:lation』導入実績は、EC事業者・コールセンターを中心に3,500社を超えています。使いやすさを追求したデザインは高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しました。
サービスサイト: https://ingage.jp


■『Re:lation』利用環境

『Re:lation』はソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。

・インターネット接続環境
・Windows または Mac
・Edge、Chrome、Firefox、Safariブラウザ

※2021年3月31日をもってInternet Explorer 11でのサポートは終了しております。そのため、Internet Explorer 11で『Re:lation』を使用する場合は一部機能がお使いいただけなくなる可能性があります。予めご了承ください。
詳しくは「Internet Explorer サポート終了のお知らせ」をご覧ください。

■コール機能一体型CRM(顧客管理)システム『Ever Office』について

『EverOffice』は、日々の業務について「情報を共有していく」ことを目的とするコール機能一体型CRM(顧客管理)システムです。
過去に既に解決した事象をまとめて報告するのではなく、今起こっている問い合わせ内容についての進捗や顧客のステータスをリアルタイムで共有することが可能なシステムです。
公式サイト:https://everbank.co.jp/

■株式会社インゲージについて

本社所在地: 大阪府大阪市北区芝田1丁目14-8 梅田北プレイス
代表者: 和田 哲也
事業内容: 企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト: https://ingage.co.jp

■株式会社EverBankについて

所在地: 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番3号 MMパークビル11階
代表者: 星野 純一
事業内容: パッケージソフトウェア販売、ソフトウェア開発、システムコンサルティング、WEBシステム構築
企業サイト: https://everbank.co.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先

担当者: 株式会社インゲージ カスタマーサクセス部
電話番号: 050-3116-8373
メール: contact@ingage.jp

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