顧客対応クラウド『Re:lation』、一斉配信後の対応モレ・ミスをゼロにする新機能「一斉配信+」をリリース

2023.12.1

「メーラー+一斉配信ツール」を実現し、お客様との個別対応をよりスムーズに

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也、以下インゲージ)が開発・提供する顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』は、「Re:lation一斉配信+(プラス)」をリリースしたことをお知らせいたします。「一斉配信+個別対応」を両立させ、ヒューマンエラーや対応漏れゼロを実現いたします。

■「Re:lation一斉配信+(プラス)」について

「Re:lation一斉配信+(プラス)」は”メーラー+一斉配信”によって、一斉配信後のお客様とのやりとりまでミス・モレなくスムーズに対応できる新機能です。

<一斉配信+でできること>

①属人的な対応、情報漏洩、送信ミスの防止
 送りたいグループを選びワンクリックで追加できるので送信ミスを起こしません。

②一斉配信後に個別返信ができる
 送信した一斉配信に返信があれば個別対応用の画面が生成され、個別返信ができます。
 担当者や対応状況も可視化でき、返信モレを起こしません。

③これまでのやりとりと一斉配信がまとめて管理できる
 一斉配信の履歴も過去のやりとりも時系列でまとめて管理でき、情報がバラバラになりません。
 ツールがまとまることで運用、管理コストも削減できます。

詳細はこちら:https://ingage.jp/relation/features/haishin-plus/

■「Re:lation一斉配信+」の活用シーン

<旅行・観光業>
 天候不良により交通機関が運休になってしまったなど、旅行中の顧客(特定の顧客)への連絡が必要なとき

<サポート>
 何かしらのお知らせを一斉に送り、その後個別のやりとりが発生し得るセンシティブな連絡(未払い等)が必要なとき

<社内通知の場合>
 年末調整の案内など、その後個人情報が含まれるやりとりが発生する可能性が高い連絡をしたいとき

■開発ディレクター 河村のコメント

新機能「一斉配信+」は、多くのお客様にメールを送るだけでなく個別の返信にも柔軟に対応するサポート機能です。コミュニケーションを始める起点として新たな手段となります。多くのお客様に展開しつつも一人ひとりに合わせた対応が可能になり、ビジネスの効率向上と良好な関係構築が期待できます。送るだけではない双方向のコミュニケーションを重視し、新たなビジネススタンダードを提供します。

■『Re:lation』について

『Re:lation(リレーション)』は、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウドです。メール、電話、チャット、LINEなど多様化するコミュニケーションサービスを一つの画面で扱えるため、顧客との接点が増え複雑になった問い合わせを簡単に一元管理できます。

さらに、二重返信や対応漏れを防止するステータス管理やWチェックが簡単にできる承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じがちな様々な課題を解決する機能を備えています。テレワークなど多様な働き方にも対応し、業務効率化と可視化を実現して人材教育にも貢献します。

『Re:lation』は、EC事業者・コールセンターをはじめ、幅広い業種・業界で使われ、リリース9年で導入社数は5,000社を超えました。使いやすさを追求したデザインは高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しています。

『Re:lation』サービスサイト: https://ingage.jp

■株式会社インゲージについて

本社所在地: 大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス
代表者: 代表取締役CEO 和田 哲也
事業内容: クラウドサービスの開発・提供、コミュニケーションプラットホーム『Re:lation』の開発・提供
コーポレートサイト: https://ingage.co.jp

■本リリースに関するお問い合わせ先

担当者: 株式会社インゲージ 広報担当 西澤あずさ
TEL: 050-3116-8373
E-mail: pr@ingage.jp

Recent Posts

  • 2024.4.26

    ゴールデンウィーク期間のサポート対応休止期間のお知らせ

  • 2024.4.25

    監査役の解任

  • 2024.3.27

    インゲージ、デロイト トーマツ「Technology Fast 50 2023 Japan」で49位を受賞

  • 2024.3.22

    顧客対応クラウド『Re:lation』、『Instagram DM』・『Facebook Messenger for Business』とチャネル連携を開始

  • 2024.3.5

    顧客対応クラウド『Re:lation』、『Chatwork』とチャネル連携を開始