オリーブガーデンさんがアマゾンのトップページで紹介されることになりました

2014.7.24

旨いもんハンター

沖縄で食品を中心に通販事業をされている株式会社オリーブガーデンさん。通販のストアはアマゾンとヤフーで展開されています。先日、TV番組で沖縄の食品が紹介されたところ、なんと一度に3千件を超すオーダーが飛び込みました。

通販ビジネスの難しさは、対応量を大きく超える注文が一度に発生したときにあります。対応力には自信のあったオリーブガーデンさんでしたが、この時は遅配や誤配が発生してしました。そのため、アマゾンでのストアの評価も落ちてしまうことに。

その後、「アマゾン通販便利」をご導入。クリック一発で注文確定メールからアマゾンセラーセントラルの注文情報に飛べますし、必要な情報もクリックするだけで取得できるようになりました。「アマゾン通販便利」を導入することで、大変だった発注作業時間が半分に短縮できました。(弊社計測で最大400%のスピードアップを確認)

「アマゾン通販便利」の導入により、注文情報から発送住所をクリック一発で取得できるようになったことをきっかけに、ラベルプリンタも導入。住所の転記の手間をなくすことに繋がりました。これら発送業務の効率アップによって、消費者に注文からすぐに商品が届けられることに。いったんは下がってしまったストア評価もみるみるうちに回復していきました。

そして最近では、アマゾンの食品&飲料のトップページに掲載されるストアに選出されました!

Amazonページ

オリーブガーデンさんのビジネス向上にインゲージのサービスが寄与したことは大きな喜びです。これからもインゲージは企業をゲンキにするサービスを展開していきます。

Recent Posts

  • 2025.10.20

    【11/12開催】関西本社のテック企業が一同に集結。AI×テクノロジーの未来を担う4社合同採用MEET UPを開催

  • 2025.10.17

    【11/19開催】インゲージ、EC運用は「攻め」の時代へ!バックオフィス改革の成功メソッドとツール3選を解説

  • 2025.10.15

    【11/13開催】インゲージ、「トップセールスを量産せよ!」〜脱・属人化を実現する営業生産性向上3つの戦略とツール〜 ウェビナーを開催

  • 2025.10.10

    【11/5開催】AI活用は「業務効率」で終わらせない。カスタマーサポートの未来を語るオンラインカンファレンス「AIでコンタクトセンターはどう変わる?」を開催

  • 2025.10.9

    【11/14開催】インゲージ、商談創出を最大化するマーケ・ISの連携とOps改善手法を解き明かすオフラインイベントを開催