顧客対応ツール「Re:lation(リレーション)」が単品・リピート通販カート「リピスト」、高機能総合通販カートシステム「PRECS」との連携に対応

2019.5.9

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)の提供する、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』と、株式会社PRECS(本社:東京都台東区、代表取締役:廣田 朋也)の提供する、単品通販・定期購入/頒布会通販に特化したカートシステム『リピスト』及び高機能総合通販カートシステム『PRECS』が業務提携をいたしましたことをお知らせします。こちらの連携機能を2019年5月9日からご提供します。

また現在、両社ともにお得なキャンペーンも実施中です(詳細は下記をご覧ください)。

『Re:lation(リレーション)』について

『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にするクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備え、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。またLINEやFacebookメッセンジャーのように個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で表示する機能や、KDDI株式会社が提供するauメールとしてメールを送受信する携帯メールオプションなど数々の機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。

Re:lationはメールだけでなくTwitterにも対応しているため、気になるツイートを自動収集し、容易にソーシャルリスニングやアクティブサポートが行えます。メール対応品質を向上するための機能として上司承認時の内容比較や、対応時間・問い合わせ内容のグラフ化などの機能で問い合わせ部門管理者のマネジメント強化に貢献します。これらの多様な機能で問い合わせ対応部門の効率をアップし、上質な対応によりリピート顧客を増やしビジネスチャンスを広げます。

Re:lation(リレーション)

https://ingage.jp/relation/

『リピスト』について

『リピスト』は定期通販をこれから始めるスタートアップの事業者様から、既に定期通販を運営している事業者様まで幅広く対応出来る「単品通販・定期購入/頒布会通販特化型カートシステム」です。

通販サイトのCVR(購買率)を徹底的に向上させるための施策を実行できる機能を豊富に取り揃えており、簡単にスタート出来る「LP一体型フォーム」や広告費用対効果を見える化し分析・集計出来る機能など最安値のプランでも標準実装。またコールセンター向けに現場の目線に立ったUI設計に基づく管理画面やリピート施策におけるステップメールなどのCRM機能も実装可能で顧客育成・LTV向上を目指す事業者様に合わせた機能をご用意。2019年現在では導入店舗数は約520サイト、年間流通総額は約540億に上ります。大型アパレル通販など総合通販の立ち上げも可能な高機能総合通販向けカートシステム『PRECS』もご用意しております。

リピスト

https://rpst.jp/

連携機能について ※カートシステムとの初のAPI連携を実現

Re:lationは2017年1月に他システムとの連携機能をリリースし、これにより簡単な設定でRe:lationから他システムを素早く呼び出すことが可能となりました。同様に他システムからRe:lation画面を呼び出すこともできます。

このたびの連携も、この仕組みを利用することで、Re:lationに届いたメールなどからリピスト内の顧客情報を簡単に呼び出すことができるようになりました。また、リピストからRe:lationのタイムライン画面を呼び出すことにより、過去のメール、ツイッター、LINEや電話での問合せ履歴を簡単に閲覧できるようになりました。

さらに、カートシステムとの連携では初となる、APIによるアドレス帳の連携も可能となりました。これにより、大幅な業務効率化だけでなく、きめ細かなサポート対応が実現されます。

いまやひとつのシステムで業務が完結することは少なく、システム間の連携機能が業務効率を大きく左右します。このリピストとの連携においてRe:lation顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになります。(※1)

連携機能イメージ

Re:lationからPRECS/リピスト画面の呼び出し
PRECS/リピストからRe:lation画面の呼び出し

期間限定キャンペーンについて

現在、株式会社インゲージ・株式会社PRECS、両社ともに期間限定のキャンペーンを実施しております。

【株式会社インゲージ】

規お申込みのお客様>
・ライトプランの場合
外部システム連携オプション追加申し込みで、初期費用と契約初月が無料!
・スタンダードプラン・プレミアムプランの場合
初期費用と契約初月が無料!! 
※ライトプラン単独のお申込みの場合は、このキャンペーンは適用対象外です。

<すでにRe:lationご利用中のお客様>
※ライトプランご利用の方に限り
・外部システム連携のオプション追加料金(月額5,000円)が3か月無料!
・スタンダードプランへのプランアップ→差額の初期費用35,000円が無料!

<キャンペーン期間>
2019年5月7日(火)~2019年6月30日(日)

https://ingage.co.jp/祝「令和」記念キャンペーンのお知らせ/

【株式会社PRECS】

<対象>
「リピスト」「PRECS」ライト/スタンダードプランをご利用中、または新規お申込みのお客様

<料金・内容>
ライトプラン・スタンダードプランの場合、代理注文管理オプション5,000円/月を3カ月間無料でご提供。

<キャンペーン対象期間>

2019年5月9日(木)~2019年6月30日(日)

インターネット接続環境

Re:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※2)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはクラウドサーバによりセキュリティ高く保管されますので、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。

Re:lation利用環境

Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。

  • インターネット接続環境
  • Windows または Mac
  • Internet Explorer 10以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ

株式会社インゲージについて

本社所在地:   大阪府大阪市北区西天満3-14-6 センチュリー西天満ビル9F
代表者  :   和田 哲也
事業内容 :   企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト:   https://ingage.co.jp

補足

※1 外部システム連携は一部のプランではご利用いただけません。
※2 接続できるネットワーク環境を限定することも可能。(プランにより設定)
この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社インゲージ カスタマーサクセス部 坂本都行
電話番号:      050-5212-6355
メール :   contact@ingage.jp

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