顧客対応ツール『Re:lation』にお客様の満足度がわかる『対応アンケート機能』追加

2019.7.29

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)は、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』にて、お客様の満足度を計測できる『対応アンケート機能』をご利用いただけるようになったことをお知らせいたします。

『Re:lation(リレーション)』について

『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にするクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備え、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。Re:lationはメール・電話・Twitter・LINEに対応しています。異なるコミュニケーションサービスを同一画面・同一操作で対応しています。過去のやりとりをLINEやFacebookメッセンジャーのように「タイムライン」で表示する機能や、KDDI株式会社が提供するauメールとしてメールを送受信する携帯メールオプションなど数々の機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。

Re:lationはTwitterにも対応しているため、気になるツイートを自動収集し、容易にソーシャルリスニングやアクティブサポートが行えます。メール対応品質を向上するための機能として上司承認時の内容比較や、対応時間・問い合わせ内容のグラフ化などの機能で問い合わせ部門管理者のマネジメント強化に貢献します。これらの多様な機能で問い合わせ対応部門の効率をアップし、上質な対応によりリピート顧客を増やしビジネスチャンスを広げます。

Re:lation(リレーション)

対応アンケート機能とは

お客様が日々の問い合わせ対応に満足しているかどうか、は日々のサポート業務の取り組みを評価するうえで、とても重要な指標です。しかしながら、日々の対応のなかでこうしたお客様の声を集めることは難しく、集計にも時間がかかってしまいます。
今回リリースする対応アンケート機能では、メール送信時に「アンケートを送付する」にチェックを入れるだけで、メール送信後に自動的にアンケートメールが送付され、回答内容もダッシュボード上で確認することができます。これにより、お客様の声をより簡単に収集できるようになり、日々のサポート業務の成果を可視化できるようになります。そのため、より満足いただけるように改善することで今後の対応力の向上にもつながります。

アンケート送信イメージ図

対応アンケート機能イメージ

クラウドサービスについて

Re:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※1)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはISO27001(ISMS)取得企業である株式会社インゲージが保守・運用しますので、新たな運用コストの必要がありません。そのため、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。

Re:lation利用環境

Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。

・インターネット接続環境

・Windows または Mac

・Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ

株式会社インゲージについて

本社所在地:     大阪府大阪市北区西天満三丁目14-6 センチュリー西天満ビル 9F

代表者:           和田 哲也

事業内容:        企業向けクラウドサービスの開発と提供

企業サイト:     https://ingage.co.jp

補足

※1 接続できるネットワーク環境を限定することも可能。(プランにより設定)

この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社インゲージ カスタマーサクセス部 坂本都行

電話番号:        050-5212-6355

メール:           contact@ingage.jp

Recent Posts

  • 2024.9.27

    インゲージ、Visionページ&採用ページをリニューアル!

  • 2024.9.25

    顧客対応クラウド『Re:lation』、コールセンターシステム『BlueBean』と連携

  • 2024.9.19

    インゲージ、「マーケティングWeek -大阪-」に出展

  • 2024.9.2

    メールデータ移行ツールにおける意図しないアクセス可能状態について

  • 2024.8.7

    インゲージ、『大阪Ruby会議04』のスポンサーとして協賛