メール共有システム『Re:lation』に『コメントへの絵文字リアクション機能』を追加。多様なリアクションで社内コミュニケーションを活性化

2020.10.12

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)の提供するメール共有システム『Re:lation(リレーション)』ならびに『Re:lation for Biz(リレーション・フォー・ビズ)』のコメントへの絵文字リアクション機能を強化し、複数のリアクションが可能になりましたので、お知らせいたします。

『コメントへの絵文字リアクション機能』とは

社内間のコミュニケーションにおいて、特にテレワークや在宅勤務では、しばしば些細な質問が出来ない等といったコミュニケーションの不足・希薄化の問題が起こります。

『Re:lation』では、従来より、共有したメール・チャット等のチケットにて、社内間でコミュニケーションが取れるコメント機能が備わっております。さらに「いいね」マークのリアクションを付けることで、閲覧確認もでき円滑な社内コミュニケーションが可能な仕組みを整えています。

この度の機能強化では、さらに多彩な絵文字でリアクションできるようになり、より感情を表現しやすくなりました。

『コメント絵文字リアクション機能』イメージ

『Re:lation(リレーション)』『Re:lation for Biz(リレーション・フォー・ビズ)』について

『Re:lation』は、社内外のコミュニケーションを一元管理し、チームで共有することができるクラウドサービスです。

共有の受信箱でメール・電話・Twitter・LINE・チャットといった複数ツールの対応履歴をワンストップで管理し、担当者を振り分けることで、お互いの業務が可視化され、業務負荷も分散させることができます。『Re:lation』は複数人で問い合わせに当たることを前提に、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能などの機能を備えています。顧客対応のクオリティを高め、問い合わせ業務を効率化する新しい時代のコミュニケーション共有サービスとして、2019年度にはグッドデザイン賞を受賞、累計導入社数は2,300社にのぼります。

『Re:lation』は、ブラウザベースで利用可能なクラウドサービスであり、インターネット環境さえあれば、テレワークや在宅勤務、あるいは地方拠点での勤務であっても、同じチーム・部署内のメールを共有することができます(※1)。これにより、勤務時間や勤務場所が異なっても、細やかな相互のコミュニケーションが自然に生まれ、チームとしての一体感が醸成されます。

Re:lation : https://ingage.jp/relation/
Re:lation for Biz : https://ingage.jp/relation-biz/

補足

※1 接続できるネットワーク環境を限定することも可能です。(プランにより設定)この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社インゲージ カスタマーサクセス部
電話番号:050-3116-8373
メール :contact@ingage.jp

Recent Posts

  • 2024.3.5

    顧客対応クラウド『Re:lation』、『Chatwork』とチャネル連携を開始

  • 2024.2.27

    顧客対応クラウド『Re:lation』、ふるさと納税管理システム『LedgHOME』と連携

  • 2024.2.9

    インゲージ、「イーコマースフェア 東京 2024」に出展

  • 2024.2.7

    インゲージ、バックオフィスの最前線が学べる「ランスタWEEK 2024 Winter」に登壇

  • 2024.1.31

    Gmail 送信者ガイドライン変更の影響と対応について