顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』がネットショップ開業ASPサービス『おちゃのこネット』と連携

2020.12.1

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)の提供する、顧客対応クラウド『Re:lation (リレーション) 』と、おちゃのこネット株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:岡野 幹生)の提供する、ネットショップ開業ASPサービス『おちゃのこネット』が業務提携をいたしましたことをお知らせします。こちらの連携機能を12月1日からご提供します。

連携機能について

『Re:lation』では、単に機能拡充だけでなく連携機能を充実させることで、より多くの顧客のニーズに応えるため、国内の顧客対応クラウド市場において最も多くのシステム間連携を行っています。

この度の連携でも、『Re:lation』に届いたメールから、『おちゃのこネット』内に登録されている受注情報をワンクリックで簡単に呼び出すことができるようになりました。この『おちゃのこネット』との連携によってRe:lation顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになり、迅速で的確な問い合わせ対応による顧客体験価値の向上に貢献します。

おちゃのこネット連携機能イメージ

『Re:lation(リレーション)』について

『Re:lation(リレーション)』は、メール、LINE、Twitter、チャット、電話対応などの複数のお問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有することで、顧客対応の効率化・品質向上ができるクラウドサービスです。

『Re:lation』は複数人で問い合わせに当たることを前提に、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能などの機能を備え、対応ミスや漏れを未然に防ぎ「一人ひとりと向き合える」顧客対応システムです。異なるチャネルの応対履歴をワンクリックで確認できるタイムライン機能やAIによるテンプレートのレコメンド機能など独自機能を搭載し、顧客増加数No.1のメール共有クラウドサービスです。

昨今のテレワーク・在宅勤務等の新たな働き方の普及とともに、コミュニケーションのチャネルも複層化し、一元管理をするツールがいま新たに求められています。『Re:lation』は、顧客対応クラウド市場において最多のチャネルを統合できるサービスであると同時に、インターネット環境さえあればテレワークや在宅勤務、あるいは地方拠点での勤務であっても、同じチーム・部署内のメールを共有することができます(※1)。

問い合わせ業務の効率化・対応品質の向上に寄与し、デザイン性も優れている点が高く評価され、EC事業者・コールセンターを中心に2,600社以上の導入実績があり、2019年にはメール共有クラウド市場では唯一グッドデザイン賞を受賞しております。また大企業・大人数での利用にはセキュリティ機能も重視された『Re:lation for Biz』もラインアップされています。

Re:lation(リレーション) https://ingage.jp/relation/
Re:lation for Biz:https://ingage.jp/relation-biz/

おちゃのこネットについて

おちゃのこネットは、延べ90,000人以上に選ばれてきた、ネットショップ開業ASPサービスです。

月額利用料は500円(税別)からご利用いただけます。売上毎に発生する手数料は一切不要です。デザインテンプレートはレスポンシブテンプレート・パソコン版・スマートフォン版 合わせて約400種類ご用意しています。

また、スタイルシート編集にも対応していますので、自由にデザインを編集いただけます。専用のサーバやドメイン取得のための手続きは一切要りません。(独自ドメインでの利用が可能です)

おちゃのこネット https://www.ocnk.net

連携キャンペーンについて

株式会社インゲージでは、現在外部連携オプションをご利用予定の企業様向けにキャンペーンを開催しております。この機会にぜひ導入をご検討ください。

キャンペーン詳細はこちら:https://ingage.co.jp/archives/10127

株式会社インゲージについて

本社所在地:大阪府大阪市北区西天満三丁目14-6 センチュリー西天満ビル 9F
代表者  :代表取締役社長 和田 哲也
事業内容 :企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト:https://ingage.co.jp

おちゃのこネット株式会社について

本社所在地:兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸14F
代表者  :代表取締役 岡野 幹生
事業内容 :WEBマーケティングの企画・プログラム開発および販売、Eメール関連サービスの企画・開発・販売
企業サイト:https://www.ocnk.net/

補足

※1 接続できるネットワーク環境を限定することも可能。(プランにより設定)

この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社インゲージ カスタマーサクセス部
電話番号:050-3116-8373
メール:contact@ingage.jp

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