顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』がネットショップ構築ASP『MakeShop byGMO』と連携

2022.3.28

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)の提供する、問い合わせ管理クラウド『Re:lation (リレーション) 』は、GMOメイクショップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:向畑 憲良)の提供する、ネットショップ構築ASP『MakeShop byGMO』と連携をいたしましたことをお知らせします。

■連携機能について

『Re:lation』は、機能拡充だけでなく外部システムとの連携機能も充実させることで、より多くの顧客のニーズに応え、問い合わせ業務の効率化、品質向上に寄与しています。

この度の連携機能の提供により、以下の機能の利用が可能となります。
◆◇『Re:lation』から『MakeShop byGMO』の顧客管理情報や受注管理情報が直接呼び出せる◇◆

『Re:lation』から『MakeShop byGMO』の顧客情報の呼び出し

『Re:lation』に届いた顧客からのメールやチャットなどから『MakeShop byGMO』内の顧客管理画面や受注管理画面を簡単に呼び出すことができるようになりました。

今回の連携により、顧客の対応漏れや対応ミスを防ぐとともに、対応にかかる時間を短縮しながら迅速に的確な問い合わせ対応による顧客満足度の向上に貢献します。

『MakeShop byGMO』について

『MakeShop byGMO』は、GMOメイクショップ株式会社が運営するネットショップ構築ASPサービスです。2021年には年間総流通額が2,749億円に達し、10年連続でASP業界No.1を獲得しました。また、主軸となる「プレミアムショッププラン」とカスタマイズ対応ECソリューション『GMOクラウドEC』の「MakeShopエンタープライズプラン」を合わせた導入店舗数が2021年7月に1万1千件を突破しました。『MakeShop byGMO』では、「予約販売機能」や「定期購入オプション機能」、BtoBサイト構築を可能にする「BtoBオプション」、社内販売専用ショップを構築できる「シークレットショップ機能」など、店舗様のご要望に応じた様々な機能を提供しています。

MakeShop byGMO:https://www.makeshop.jp/

■GMOメイクショップ株式会社について

代表取締役社長:向畑憲良
設立:2004年9月22日
本社所在地:〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
事業内容:ECプラットフォーム事業/マーケティング支援事業/EC運用受託事業
URL:https://www.makeshop.co.jp/

■『Re:lation(リレーション)』について

『Re:lation(リレーション)』は、複数窓口を一元管理し、チームで共有できるクラウド型の問い合わせ管理システムです。

メール、電話をはじめ、チャット、SMS、LINE、Twitterなど、多様化するビジネスコミュニケーションを一つの画面で管理し同じ操作で対応できるため、マルチチャネルの一元管理が可能となります。
さらに、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じる課題が解決できる機能を備えており、テレワークなどの多様な働き方に対応しながら、対応ミスや漏れの防止、業務効率化・可視化を実現させます。

導入実績は、EC事業者・コールセンターを中心に3,300社を超え、ユーザビリティに寄与したデザイン性も高く評価されグッドデザイン賞を受賞しました。
Re:lation(リレーション): https://ingage.jp/relation

■株式会社インゲージについて

本社所在地:大阪府大阪市北区芝田1丁目14-8 梅田北プレイス 14F
代表取締役:和田 哲也
事業内容 :企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト:https://ingage.co.jp

■本リリースに関する問い合わせ

株式会社インゲージ  管理部
電話番号:050-3116-8373
メール :contact@ingage.jp

Recent Posts

  • 2024.11.22

    「Re:lation(リレーション)」2024/11/21アップデート情報

  • 2024.11.14

    インタビュー記事掲載のお知らせ

  • 2024.11.8

    「Re:lation(リレーション)」2024/11/7アップデート情報

  • 2024.10.29

    顧客対応クラウド『Re:lation』、EC事業者の顧客対応を変革するWebチャット「Re:Chat」をリリース

  • 2024.10.23

    顧客対応クラウド『Re:lation』、『Salesforce』『kintone』『ネクストエンジン』との連携を強化