2023.3.13
「Re:lation(リレーション)」クラウド電話機能のアップデートを行いましたのでご連絡いたします。
- クラウド電話の通話メモの編集画面を大幅にアップデートしました。
- クラウド電話の利用状況を分析できるレポートをダッシュボード機能に追加しました。
- クラウド電話ユーザのステータスを確認できる『リアルタイム状況(α版)』をリリースしました。
- 不在着信のチケットにコンタクトの担当者設定が適用できるようにしました。
1について
通話メモの編集画面がより利用しやすくなるよう、以下のアップデートを行いました。
- クラウド電話の通話メモの編集画面にて、コンタクト情報の登録・確認や外部システムの呼び出しができるようになりました。
- タイムラインで閲覧可能な全ての受信箱のチケットを表示できるようにしました。
- 通話メモ編集画面のタイムラインの幅をリサイズできるようにしました。
- 通話メモの編集画面に「利用番号」、「利用キュー」、「待機時間」を表示するようにしました。
- 件名には紐づくコンタクトの「会社名」「姓」「名」をデフォルトで設定するようにしました。
①利用番号:通話に使用した電話番号
②利用キュー:受電時は通話先が選択したキュー、架電時は受信箱に紐づくキュー
③待機時間:キューが選択されてから通話が始まるまでの時間
④「会社名」「姓」「名」
※コンタクトに登録されていない情報は件名に設定されません。
- 通話メモの編集画面を記録する際、別のチケットに移動できるようになりました。
2について
クラウド電話の利用状況分析ができるレポートがダッシュボードに追加されました。また、通話記録に詳細な通話種別が表示されるようになったため、各レポートでも通話種別ごとに集計できます。
- クラウド電話全体推移レポート
- クラウド電話架電推移レポート
- クラウド電話受電推移レポート
- クラウド電話オペレータ統計レポート
レポートの詳細は、こちらのヘルプページをご覧ください。
3について
クラウド電話ユーザのステータスが一覧で確認できるようになりました。ステータスは受付中・通話中・オフライン・エラーのいずれかで表示されます。『リアルタイム状況(α版)』は右上のユーザアイコンより確認できます。
4について
クラウド電話利用時、アドレス帳のコンタクトに担当者が設定されている連絡先から不在着信があった際、通話メモに担当者が設定されるようになりました。
過去のアップデート情報はこちらからご覧いただけます。
今後ともRe:lationをよろしくお願いいたします。