顧客対応クラウド『Re:lation』、よりスムーズな顧客対応の実現に向け『ecforce』とのAPI連携をアップデート

2024.5.10

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也)が開発・提供する顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』は、株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:代表取締役 CEO 林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)が提供する統合コマースプラットフォーム『ecforce(イーシー・フォース)』とのAPI連携内容をアップデートしたことをお知らせいたします。

『Re:lation』と『ecforce』は2018年よりAPI連携を行っておりましたが、今回新たに連携内容を追加したことで、よりスムーズな顧客対応を行えるようになります。

■連携内容について

今回『Re:lation』と『ecforce』のAPI連携内容のアップデートにより、以下の機能を提供します。

①『Re:lation』のお客様情報欄に『ecforce』の情報を表示
『ecforce』上に登録されている顧客・購買情報を『Re:lation』上のお客様情報欄で確認できるようになります。これまでも顧客情報は表示されていましたが、今回新たに直近の注文情報や支払状況なども『Re:lation』上で確認できるようになります。

②『Re:lation』と『ecforce』の画面をそれぞれワンクリックで呼び出し
『Re:lation』上からワンクリックで『ecforce』の顧客情報や注文情報画面を簡単に呼び出すことができるようになります。また、『ecforce』上からもワンクリックで『Re:lation』のタイムライン(お客様との対応履歴)を呼び出すこともできます。

③『ecforce』上の顧客・注文情報を『Re:lation』のメールでも予約語として使える
『ecforce』上に登録されている商品名や配送日、伝票番号、金額などの注文内容をコピー&ペーストすることなく、予約語に置換えて『Re:lation』のメールに転記することができるようになります。また、『ecforce』上の顧客情報が『Re:lation』に登録されていない場合でも引用することができます。

■代表コメント

ー株式会社SUPER STUDIO 代表取締役 CEO 林 紘祐氏
Re:lationは弊社ecforceの導入事業者様においても幅広く利用されている顧客対応クラウドです。今回のアップデートにより、ecforce内の注文情報をRe:lation上で確認可能となり、お客様からの問い合わせに対してより迅速な応対ができるようになります。お客様一人ひとりに合った対応ができるような環境づくりを行うことで、応対品質の向上を通してビジネス自体の品質も向上させることができると考えています。今後も顧客対応のみならず、EC/D2Cをはじめとするあらゆる事業の成長支援に努めてまいります。

ー株式会社インゲージ 代表取締役CEO 和田 哲也
ecforceは数多くのお客様に利用されています。今回のリリースにより、このecforce内の注文情報などをRe:lation上で確認できるようになりました。そのためお客様からの問合せに対し、ecforce内の注文情報・顧客情報などをすぐ・簡単に確認しながら応対ができるようになります。お客様への応対品質の向上はビジネスをさらに上の領域に進める鍵だと思います。この機能を利用いただくことで、より一層ひとり一人のお客様に向き合った対応につながることを確信しています。

■統合コマースプラットフォーム『ecforce』について

マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化するECカート成長率No.1(※1)の統合コマースプラットフォームです。オンラインとオフラインのデータを統合管理し、ECビジネスの最適化に留まることなく、モノづくりのビジネス全体を最適化することを目指しています。これにより、オンラインとオフラインがシームレスに繋がり、「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というSUPER STUDIOのミッションを実現します。

(※1)有料市場調査レポートより自社調べ。尚、当該調査レポートについては、調査機関において調査依頼を行い、当該調査に承諾したSaaS型ECサイト構築市場に該当する企業のみを比較対象として選出 / SaaS型ECサイト構築市場における売上上位8社のみを対象、自社プロダクトを提供していない企業を除く / 集計期間:2022年4月〜2023年3月

詳細や、お申し込みは下記リンクをご参照ください。
https://ec-force.com/

■株式会社SUPER STUDIOについて

会社名:株式会社SUPER STUDIO
代表者:代表取締役 CEO 林 紘祐
所在地:東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 7F/8F
事業内容:統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供/D2C事業
コーポレートサイト: https://super-studio.jp/

■『Re:lation』について

『Re:lation(リレーション)』は、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウドです。メール、電話、チャット、LINEなど多様化するコミュニケーションサービスを一つの画面で扱えるため、顧客との接点が増え複雑になった問い合わせを簡単に一元管理できます。

さらに、二重返信や対応漏れを防止するステータス管理やWチェックが簡単にできる承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じがちな様々な課題を解決する機能を備えています。テレワークなど多様な働き方にも対応し、業務効率化と可視化を実現して人材教育にも貢献します。

『Re:lation』は、EC事業者・コールセンターをはじめ、幅広い業種・業界で使われ、リリース10年で導入社数は5,000社(※2)を超えました。使いやすさを追求したデザインは高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しています。

『Re:lation』サービスサイト: https://ingage.jp

(※2) トライアル利用を含みます。

■株式会社インゲージについて

本社所在地: 大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス
代表者: 代表取締役CEO 和田 哲也
事業内容: クラウドサービスの開発・提供、コミュニケーションプラットホーム『Re:lation』の開発・提供
コーポレートサイト: https://ingage.co.jp

■本リリースに関するお問い合わせ先

担当者: 株式会社インゲージ 広報担当 西澤
TEL: 050-3116-8373
E-mail: pr@ingage.jp

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