
「Re:lation(リレーション)」にて 3/18に下記のアップデートを行いましたのでご連絡いたします。
<機能改善>
- Re:Chatのシナリオボットのステップに、『チケット処理』機能を追加しました。
- Re:Chatの新着メッセージを受信した際、コンタクトの担当者をチケットの担当者に設定するようにしました。
- クラウド電話にて、クイック接続から外部の電話番号に転送ができるようにしました。
- メッセージエクスポートの出力項目に『外部転送先番号』を追加しました。クラウド電話にて外部転送を行った場合、転送先として指定した電話番号が出力されます。
<不具合修正>
- 添付ファイルURL機能使用時、承認依頼・差戻・承認をする際、メール本文に『${DOWNLOAD_URL}』が含まれていなければアラートを出すように修正しました。
1について
これまでは、Re:Chat でメッセージを受信した際に自動処理を行うには「自動ルール」での設定が必要でした。
今回のリリースにより、シナリオボットの「ステップ設定」において、ステップをトリガーとした処理が可能になりました。
設定できる処理は「自動ルール」と同様で、メッセージ受信時にラベルの付与や担当者の設定が行えます。

2について
クラウド電話で受電時に、クイック接続より外部の電話番号に対して転送ができるようになりました。
※着信通話料に加え、発信通話料が発生します。
【料金内訳】
・着信通話料:受電からエンドユーザが切るまでの時間(外部転送後切断まで含む)×着信通話料
・発信通話料:オペレータが外部電話番号へ転送開始(呼び出し開始)〜エンドユーザが切るまでの時間×発信通話料
