顧客対応ツール『Re:lation(リレーション)』が受注・在庫一元管理システム『侍カート』と連携

2020.4.7

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田哲也)の提供する、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』と、株式会社FID(本社:東京都新宿区、代表取締役:和田聖翔)の提供する、ECサイト構築システム『侍カート』が業務提携をいたしましたことをお知らせします。こちらの連携機能を4月7日からご提供します。

連携機能について

『Re:lation』では、単に機能拡充だけでなく連携機能を充実させることで、より多くの顧客のニーズに応え、問い合わせ業務の効率化、品質向上に寄与しています。

このたびの連携で『Re:lation』に届いたメールなどから『侍カート』内の会員情報詳細画面や購入履歴一覧画面などを簡単に呼び出すことができるようになりました(※1)。これにより、サブスクリプションビジネスにおいて重要な顧客情報や注文状況を参照しつつ、きめ細かい問い合わせ対応が可能になります。

この『侍カート』との連携によってRe:lation顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになり、迅速で的確な問い合わせ対応による顧客体験価値の向上に貢献します。

侍カート連携機能イメージ

『Re:lation(リレーション)』について

『Re:lation(リレーション)』は、メール、LINE、Twitter、チャット、電話対応などの複数のお問い合わせ窓口を一元管理し、チームで対応できるコミュニケーションクラウドです。

チームでお問い合わせを共有し、分担して業務にあたることで、業務負担を分散できるほか、お互いの業務の見える化にもつながります。『Re:lation』は複数人で問い合わせに当たることを前提に、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能などの機能を備え、対応ミスや漏れを未然に防ぎ「一人ひとりと向き合える」顧客対応システムです。

メール・LINE・チャットなど異なる窓口からの問い合わせも、過去のやり取りをひとまとめに確認できるタイムライン機能、添付ファイルや予約語設定も可能なテンプレート・フレーズ共有などの機能により、応対スピードも、応対品質も飛躍的に高まります。

このように、人によってばらつきのあるメールの質を一定に保ち、属人化しがちなメール業務のノウハウをチームの共有知に変えることができます。

問い合わせ業務の効率化・対応品質の向上に寄与し、デザイン性も優れている点が高く評価され、EC事業者・コールセンターを中心に2,200社を超える導入実績があり、2019年にはグッドデザイン賞を受賞しました。

Re:lation(リレーション)
https://ingage.jp/relation

『侍カート』について

『侍カート』は定期通販機能を強化した、独自ドメインのネットショップ構築や運営ができるECプラットフォームサービスです。

フォーム一体型LP・アップセルLP機能など売上げアップをサポートする機能や、高度な定期購入管理・決済方法など、単品リピート通販に必要な機能を網羅しており、4半期毎に新しい機能をアップデートしています。

また単品リピート通販事業の中で「取扱商品数が増えた」「事業拡大を検討している」といった場合にも、総合通販機能を網羅した『侍カート』なら対応が可能。拡張性の面でも、各種MAや基幹システムとの連携、カスタマイズなど、企業の成長や方向転換に合わせて柔軟な対応ができます。

さらに、最新技術により業界トップレベルで通販データを取り込むMA『MOTENASU』との連携など、売上を「上げ続ける」環境を提供いたします。
要望次第では、大規模のフルスクラッチプランにも対応。

販売主のEC運営を支える幅広い機能を揃えたハイスペックなシステムを低価格でご利用いただけます。

侍カート
https://www.samuraicart.jp/

連携キャンペーンについて

株式会社インゲージでは、現在外部連携オプションをご利用予定の企業様向けにキャンペーンを開催しております。この機会にぜひ導入をご検討ください。

「テレワーク応援!外部システム連携キャンペーンのお知らせ」
https://ingage.co.jp/archives/8754

クラウドサービスについて

Re:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※2)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはクラウドサーバによりセキュリティ高く保管されますので、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。

Re:lation利用環境

Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。

  • インターネット接続環境
  • Windows または Mac
  • Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ
  • iOS13 以降

株式会社インゲージについて

本社所在地:大阪府大阪市北区西天満三丁目14-6 センチュリー西天満ビル 9F
代表者  :和田 哲也
事業内容 :企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト:https://ingage.co.jp

補足

※1 予め同じブラウザで『Re:lation』『侍カート』双方へログインしておく必要があります。
※2 接続できるネットワーク環境を限定することも可能です。(プランにより設定)

この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社インゲージ カスタマーサクセス部 石丸(いしまる)
電話番号:050-3116-8373
メール :contact@ingage.jp

Recent Posts

  • 2024.11.22

    「Re:lation(リレーション)」2024/11/21アップデート情報

  • 2024.11.14

    インタビュー記事掲載のお知らせ

  • 2024.11.8

    「Re:lation(リレーション)」2024/11/7アップデート情報

  • 2024.10.29

    顧客対応クラウド『Re:lation』、EC事業者の顧客対応を変革するWebチャット「Re:Chat」をリリース

  • 2024.10.23

    顧客対応クラウド『Re:lation』、『Salesforce』『kintone』『ネクストエンジン』との連携を強化